Entries



できごと☆夏

こんにちは! くまっこちゃんだよ!! おひさしぶりだよ!!!

いろいろ重なって全然更新してなかった!
ようするにサボタージュってやつだった!


とゆうわけで、いろいろできごとダイジェストだよ。
追記から読んでね。長いよ!!


***

追記を表示


さいかいだー!

突然更新してみる今日この頃、みなさまおげんきですか。
おっきい地震があって、どこに住んでてもみんなそれぞれに大変な日々を過ごしているのではないかと思うですが、みなさん無事でいますか。

熊はまあまあそれなりに、げんきでやっています。


***
……くまっこちゃん冬眠期間を経て、いきなり復活だよ!

とゆうわけで、またぼちぼちここも更新してゆこうかと思い帰ってきました。

ここで出会って音信不通になってしまっていたみなさまごめんなさい。
大切な出会いをいつも棒に振っているくまっこちゃんですが、もしかしてまだブログを見に来てくれていて、気が向いたりしたら、またお付き合い下さると嬉しいのです。


あらためてどうぞよろしくお願いいたしますです。ぺこぺこり。


***
とりあえず、
くーまたんのさいきんはぁー
を、ダイジェストでおおくりするよ!

・地震で例に漏れず帰宅難民になったり。
・自転車買ったり。
・コミティアで豆本を売ったり。
・文学フリマとゆうイベントに出て餃子を食べたり。
・おしごとの愚痴をこぼしたり。
・自転車で派手に転んでスカートがビリビリになって足首を負傷したり。
・その足でお仕事場の引っ越し作業をして足首がぼんぼんに腫れたり。
・その足でディズニーシーに行って2万歩くらい歩いたり。
・なんか文章書いたり。
・書かなかったり。
・トイデジを買ったり。
・iPad2買ったり。
・その薄さを確かめただけでまだ電源も入れずに数日経ってたり。
・暑かったり。
・寒かったり。

そんな感じだよ!


***
とある秘密スイッチが入ると急にコミュニケーションを断っちゃうくまっこちゃんで本当にごめんね!
えっとえっと、仲良くしてね!!

じゃあまたね!!

ハートの王冠。

ハートの王冠

イルミネーションが綺麗な季節になったねー。

とゆうわけで、携帯の夜景モードで撮ってみたよ!!

どうしても手ぶれしちゃうから、イルミネーションの軌跡が・・・。

カメラ持って、どっか写真撮りにいきたいな~。

打ち合わせしたり。

このあいだ、高田馬場で打ち合わせしたよ!

今くまっこちゃんが企画してる本の、webを作ってくれるお友達に会ってきたー。


打ち合わせダイジェストをメモ的に。


***

追記を表示

テクテクと本とお手紙。

最近、早く帰れる日は駅から30分の道のりをてくてく歩いてます。
いつもはバスでお家の近くまで乗ってっちゃうんだけど。
いわゆるダイエット的な?
30分じゃあんまり効果ないかもだけど、結構早足でずんずんやってるから、家に帰り着く頃にはじんわり汗が。

てくてくも3日続けるとふくらはぎに適度な疲労感があって、このまま引き締まってくれればいいなーとか思いつつ頑張ろうと思うよ!

足首に重りとかつけた方がいいんかなあ??

あと、ブログペットのタマちゃんに早く帰ってきて欲しい。


***
そろそろクリスマスの時期だね!
お世話になってたり頑張ってたりするヒトへのプレゼントを考えちゅう。
いつも喜んでもらえてるのかは微妙なんだけど、プレゼントを考えるのは楽しい。

今年もみんなに押しつけプレゼント実施しよう。


ケーキも作れたらいいな~。

カフェイベントの時に試食用にみんなで作ったチョコブラウニーが美味しかったから、土台はそれにしよっかな~。
もしくはお菓子のお家リベンジか・・・。
なやむ。


***
このあいだ新刊の短編集を出したばっかりなんだけど、あまりにも作るのが楽しかったから第二弾を考えちゅう。
次の本のメインは、第1話だけこのブログに載せてる「クマ王子とハチミツ」かなあ、と思ってる。

このあいだ出した本のメインは「ひつじの国の王子様と、おさとうの国のお姫さま」だったから、王子さまつながりになるし、微妙に世界も繋がってるし。
(おさとう的な話とかが……)
うーん、でもなかなか発表の場がないんだよね……。
もっと場を切り開いていかないとなあ。

でもあんまりイベントとか出られないかもだし、うむむ。


あとあと、ヒトの本のデザインとかもしたい!
自分の本はどうしても自分好みのデザインになっちゃうけど、他の人の文章に合わせたデザインを考えるのは勉強になるし新鮮で楽しいんだ。


***

追記を表示

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

