Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WFと略すらしい。

ワンダーフェスティバルというイベントに行ってきた。
フィギュアとか、古いおもちゃとか、マニアックなものが売っている展示即売会なんだ。

熊のお仕事場の隣の席に座ってるお仲間が、出展するって言うから遊びにいったんだよ!!


追記を表示

スポンサーサイト

クマザサレポートだ。

クマザサレポ表紙


クマザサの、コミティアレポートを作ってみたよ!
笹とくどの携帯カメラで撮った写真を使ったんだ。

熊の大好きな「Comic Life」っていう、マンガが作れるソフトで作ったんだ。
外国のソフトだから、アメコミ調なのが出来上がってすっごい楽しいよ!

このソフト、マンガ用の「わく」テンプレートがたくさん入っていて、その枠に写真をドラッグすると勝手にはめ込まれるんだ。

「アメコミ」だから、もちろん文字も全部英語で!!
翻訳サイトで翻訳したのそのまんま使ってるから、まるで意味が通らないと思うけどね☆
心意気で読んで欲しいな!

中身は笹の写真とかも載ってるからここでは見せられないけど、見たい人がいたら言ってね!
とりあえず笹には送りつけようかなあ!

コミティア終わったよ~!

みなさまこんにちは!
お久しぶりのくまっこちゃんです。

2月10日のコミティア83、無事終了致しましたよー!
熊笹発小説本、「クマのクオーレ」も無事発表することができたんだ。

クマのクオーレ


見てみて! 平積みだよっ。
笹も熊も、すごくがんばって作った本なんだ。
出来上がってかなり感動。
カバーと帯を付けて、文庫本風にしてみたらね、「商業デビューされたんですか!?」とか聞かれたりして、笹がうろたえていて面白かったよ。

帯の推薦文はイラストレーターで活躍中の椎名麻子さまさまが書いてくれたのだー!
ありがとー、ありがとー!


追記を表示

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。