Entries



さくらもち食べた。

もうおうちの近くの桜は結構咲いていた!
三部咲きくらいかな?

手作りのお菓子とお弁当を持ってお花見行きたいよ!

昨日は夜中にこっそりお家を出て、夜桜見物したんだ。

そのまま近くの温泉に浸かって、朝まで寝てた!

あー、気持ちよかった。

でも最近近所で鉄パイプ襲撃事件がちょくちょく起きてるって聞いたし、あんまり夜散歩はしないほうがいいのかな?

これから夜歩きが気持ちいい季節なのになあ。


ところで鉄パイプってどこで手に入るんだろう?
その辺になんかなかなか落ちてないよね?
島忠とかかなあ?
わざわざ買うのかなあ?

洗濯日和。

今朝、セーターとかジャケットとかを洗った。
洗濯機で洗った。

干そうと思って取り出したら、洗濯槽の底にお気に入りの腕時計が!

どうやらジャケットのポッケに入れたまま洗濯機を回してしまったみたいだ。


洗剤で洗われて、濯がれて、脱水された時計は、それでも時を刻んでいた。

スウォッチの生活防水性能に感動した!


たぶん、アクロンでソフトに洗ったから大丈夫だったんだと思う。

アクロンなら毛糸洗いもオシャレ着洗いも時計洗いも、まるごと安心なんだ♪

うさ。

おえかきたのしい。
マウスでかきかき。

usa

おえかきは楽しいがいちばんいいんだ。

お菓子の日。

昨日はお菓子の日だったよ!
お仕事に行ったら、いろんな人からお菓子をもらったんだ。
わあいわあい!

男子は大変なんだなあー。

こんなにもらった。
いただきものたち

もう一つもらったけど、それは仕事中に食べた。
おいしいチョコだった。
山ぶどうカルピスももらったけど、それは仕事中に飲んだ。

それからそれから、

追記を表示

マカロン中。

熊界のお菓子作り職人たちが口を揃えて「むずかしいゾ☆」っていう「マカロン」に挑戦してみたんだよ!

超むずかしいと言うから、何度もやってみるつもりで!

とりあえず一回目の挑戦。

マカロン1




追記を表示

おいしい。

けーき


春ケーキ食べたよ!!

うまうま。

ステキ体質

この間の土曜日、熊は熱が出たんだ。

37℃ちょっと。

たいした熱じゃないんだけど、久しぶりの熱なのでやる気が出ない。
というか、頭が痛くてぐったり。

頭が痛いのは慣れているので、ひどくなる前に頭痛薬を飲もうと思ったら、なくなってた!!(痛み止め中毒者なんだ)
薬箱にあったのは空箱だけだ!!
なんてことだ!

しかたがないので買いに行ったよ。
近くのドラッグストアで買ったよ。

風邪っぽくはなかったから、解熱も兼ねてノーシンピュアを飲んだ。

薬を飲んだ5分後に、もう一回熱をはかってみた。

……35℃ちょっとに下がってた。


すごいぞ!
薬を飲んで5分後に2℃も下がるなんて!

これって普通なの? 普通のことなの?
みんなはどうなんだろうか。
とりあえず、薬の超効く体質に感謝!
即効性だしね。

薬ですっかり元気を取り戻した熊は、次の日「熊笹ゴハン会」を開催。
ステキクリエイターのみんなと楽しく騒いだんだ。

その話はまたこんど。

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

