Entries



ねむいね。

コミティアのブースナンバーが知りたいんだ。

くまっこちゃん知らないの。


いろんな人に聞かれるけど答えられないの。

追記を表示


くまっこちゃんにっき。

たまには日記みたいなこともかいてみたり。
(じゃあ普段のは?)


最近は嬉しい感じのことが色々あって、ヤダナって思うことがあっても一晩寝ると優しい気持ちになって考えられたりして良かったーっておもったりするんだ。
(優しい気持ちになる前に愚痴られたヒト(特に笹)にはゴメンネって思うよ!!)

ここ数日、ずっと見ないでいたいと思って避けていたことが否応なく降りかかってきて、またヤダナーって思うことも多いんだけど、気持ちが落ち着いているとそのヤダナが苦にならない感じ?


1年くらい前から今まで毎日涙が出ない日ってなかったんだけど、ここ1週間は驚くくらい1回も泣いてないし(泣きそうになったこともあったけど。その直前1週間はものすごい泣いてたけど)、それは安心感みたいなのがちょっとだけ生まれたからだなって思う。

その安心感は、本当は単なるまやかしだって知ってるけど、何年も前からずっと欲しいと思ってたもので(そういえば良く思いだしてみたら何年も前から泣いて暮らしてた)、それがなかったからいろんなことを試してみては自分らしくないことをしてしまって誤解されたりもしていたのかなって思ってる。
それで不本意なことをしてしまう自分には罪悪感が常につきまとってて、いっつも心の中で「ごめんね、ごめんね」って言ってた。


だから今はこの安心感がまやかしだってことを「知ってる」に留めておきたいんだ。
「知ってる」と「解ってる」は全然別物だからさー。
解ってしまう直前のこの状態で甘えさせて欲しいなって思う今日この頃なのだ。


わがままな思考でごめんね。

くまっこちゃんは毎日誰かの優しさに触れているし、そのたびに世界は優しさでできているんだなって思う。
だからくまっこちゃんもおんなじ世界で優しくいたいなーって思うのだ。
それが上手くできるかどうかは分かんないけど。


なんてな。

こんなこと書いたら「おまえ全然優しくねーじゃねーか!!」とか笹に突っ込まれるかも!!
やべっ!! にげろっ!!


キィィィィィィィィィィィィィィン(マッハ5の音)

追記を表示

うんとこどっこいしょ。

夏だ!!

曇ってる!!!

プールだ!!!!


ということで、今日の日程

晴れる。
水着見に行く。
プール見に行く。
ザブザブする。
晴れなかったら行かない。


でも最近は室内の温水プールでぬくぬくしていたから、外のプール行ったら日焼けしたり心臓マヒったりしてしぬかも。


でも、しんだらしんだでまあいいかって気にもなってる。

周りのヒトは困ったりするかもだけど、くまっこちゃん自身は無になるんだもんね。
じこちゅーに考えてみたらくまっこちゃんはもう困らないってことだもんな!!

追記を表示

生きものしりとりはじめるよ!

ゴリラ→ラクダ→ダチョウ→うるめいわし→死神→みそっかす→杉山くん



またバトンもやってみた!

追記を表示

くまっく太郎。

しましまが好きなヒトは、おおらか。

チェックが好きなヒトは、楽しい。

水玉が好きなヒトは、乙女。

ストライプが好きなヒトは、やさしい。

お花柄が好きなヒトは、強い。


くまっこちゃんのてきとー心理テストでした!

追記を表示

いつもこころにあめだまを。

くまっこ☆ダークサイドです!

みんなしねばいい。


むしあつい。


熊笹の全データをおなかのなかに入れたまま、くまっくさんが入院しました。

充電池がちょう膨らんだからです。

買ってまだ2年なんだけど、かなりヘビーに使っていたから電池がしにかけて、充電できないから持ち運びもできなくなってしまったので、りんご先生に診てもらうことにしました。


問診を受けた感じだと、開胸手術をして、新鮮な電池と入れ替えるみたい。


バックアップはあえて取りませんでした。

データ消えたら、それはそれで!


作ったモノよりも、作ったコトに意義を見出だしてるから、それでいいのだ。


無くなったらまた作ればいいじゃない、という心持ちでやってきているから、あんまり物事長続きしないのん。

あきっぽいともゆう。



なにはともあれ、くまっくさんの無事を祈るばかりです。


全治10日。


そのあいだは、アナログ絵をたくさんかきたいな。

追記を表示

クマザサ。

クマザサのー


「ク」!

くろうにん しぬまでずっと くろうにん


「マ」!

マニフェスト できることだけ かいておこー


「ザ」!

ざいあくかん つねにこころを しはいする


「サ」!

さんぽちゅう ねこがないたら にじりよれ!


追記を表示

またまた。

「つまんない日記」がつまらなくなくてつまんないという複数の意見をいただいた!
これはやはり失敗なのか!

いや、最終的につまんないなら成功?


もっと精進して、最高級の「ほんとにつまんないわこれ…」
ていうのを書くことにする。

勉強する!!



なんかFC2ブログについてるバトン機能にはまっちゃったからまたやってみた!

読むほうはおもしろくないかもしれないけど、答えるのは楽しいんだよ!


ひとりよがりブログバンザーイ。


関係ないけど、今歯医者さんに通って神経抜きちゅうなんだけど、このあいだギュンギュン治療中に寝ちゃったよ!!

口あけててくださーい!
って言われて起きた。


神経抜いてる最中に、どんだけ緊張感ないんだよ!



ではバトンをどうぞ。

追記を表示

ミスド計画とつまんない日記。

20090701130413


なんかちょう美味しそうな写真が撮れたから、ドーナツ写真を載せるよ!

ミスドのポイント、貯めてないヒトはクマにください!
レシートください!


よろしくな!

追記を表示

まさかの連続更新だ!

なんかバトン機能とゆうのを見つけたから書いてみた。

バトンなつかしいね!


追記を表示

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

