Entries



ベーグルの日?

コンニチハ。タマでした。
週末のもりもりきろくはまとめてドーンでした。


20090831114616



荒川の土手にすてられたタマは、放し飼い犬のベス(オス・2才)に追いかけられたり、こわい思いをたくさんしたでした。
とにかく大変なのでした。
荒川にはおそろしい生き物がたくさんいるでした。


追記を表示


めーるめーるめーる。

メールとゆうものが苦手だ。

今すぐ伝えたいことならメールすればいいけど、返事が欲しいものなら電話がいいな~って思う。

メールは言いっぱなしの感じがあって、その言いっぱなしたことについて相手がどう思っているのかが怖くなる。


会話って、一つ一つの言葉を口にしながら、相手の反応を見ながら、その先の言葉や自分の考えを変えていくことで、キャッチボール的な何かができるんだと思ってるんだけど……電話なら、まだ、声色とか、間とか、そうゆうものでまかなえるのに、メールはまったくダメだ。できない。


くまっこちゃんはメールの返事がとことん遅い人だから(何ヶ月も返事しなかったりして、それは相手に言わせれば無視しているのと同等なわけだ)、たいていメールのお返事は「遅くなってごめんなさい」から入るんだ。

んでも、どんなにごめんなさいって言っても、メールでは伝わりきれてない気がするし、その「ごめんなさい」後の相手の反応とかも分かんないんじゃ、ますますお返事をするのが怖くなって、結局「今さら」感も高まって、書いても送らずじまい・・・とかよくある。

そしてそれは結果として「無視」という一つの言葉でくくられてしまうわけで、それに関して言い訳するつもりはないけど、「無視してしまった」という罪悪感が生まれて余計相手を避けてしまうという悪循環に何年も身を委ねているくまっこちゃんなんだ。

追記を表示

ドーナツの日?

コンニチハ。タマでした。

20090828120625



タマはこうみえてもかわいいウサギなのでした。
でもご主人様はいないのでした。
まだちっちゃいウサギのときに、荒川に捨てられたのでした。


追記を表示

くまっこにっき、はじまるよ~!!

こんにちは!!
昨日からちまちまリニューアル作業してたんだけど、ここ「クマザサ秘密通路」は、熊笹の解散を受けてめでたく「くまっこにっき。」に生まれ変わりました!!

ブログペットのタマ共々、よろしくおねがいしまーす☆


・・・・・・って言っても、書いてる事は今までとなんにも変わんないよ!!
そもそも秘密通路自体がくまっこちゃんの日記だったからな~。

なので、かわらぬごあいこってやつをよろしくね☆

もりもりきろく。はじめるよ。

コンニチハ。
ブログペットのタマでした。

20090827154635



勝手ながら、くまっこちゃんの「もりもりきろく。」はじめました。

たくさん食べたりしたきろくなのでした。
食べて増えてくのでした。

追記を表示

コミティアお疲れさまでした~!

コミティアお疲れ様でしたっ!


相変わらず忘れ物大王なくまっこちゃんだったけど、デザフェス出展時代から「わすれもの」を見越してそれをカバーする道具や材料も一緒に持ち歩く熊は、今回もそれで事なきを得たんだ。(だからいつも荷物が多い)

今回は自作棚を支える為に必要なつっかえ棒を忘れて(家を出る直前まで作ってたのに、シャワー浴びたら忘れた)、あわやせっかく作った棚が自立しない!! という大惨事を引き起こすところだったんだけど、つっかえ棒を作るのに使ったスチレンボードの余りとカッターとカッター板も持ってきてたから、その場でつっかえ棒だけ再作成した!!
なんかいろいろ間違ってる気がしないでもないが、もうしょうがないよ。人間だもの。
(ちなみに前回はテーブルに敷く布を忘れて、寒さ対策で肩に掛けていったショールを代用した)

短所は誰にでもあるものだから、そうゆう自分の短所は短所として自覚して受け止めて、それを別の場所で補えればそれでよいのではないか!!
……とか、苦しい言い訳をしてみる会。
はい、本当に申し訳ありませんでした。


追記を表示

お菓子のお家。

20090818082412
お菓子のお家作ったよ!!


ほんとーはお菓子の家レシピブックを作りたかったんだけど、時間切れ!!

もっとちゃんとしたの作ってからにするよー。


このお家は庭が狭くて、「現代の日本家屋だね」って言われたから、だったらテレビのアンテナ立てれば良かったなって思ったよ!! 


また今度リベンジするね☆

いろみほんせいさくちゅう。

いろみほん4の制作、遅いながらも進んでるよ!!

今回、くまっこちゃんはふたつ文章を書いたんだけど、やっぱり難しいよね。

追記を表示

コミティアとウサギとオシラセ。

こんにちはー!!
夏休みちゅうのくまっこちゃんだよ!!

今日はいろいろお知らせがある!


***
コミティア89に出展しますー☆

8月23日(日)11:00~15:30
東京ビッグサイト☆西1ホール

サークル名:熊笹元祖
ブースNo:ほ01b


こんな感じ!!
なぜか手元にサークルカットがない上にオンラインのとこのパスワードも忘れちゃったから、サークルカットどんなの描いたか覚えてないんだ。
(本当はもうちょっと前に報告しようと思ってたんだけど、物理的な理由で申し込み事項が詳しく分かってなかったから、こんなに遅くなっちゃった!! ごめん!! そして今もよく分かってない!!!)

追記を表示

辛い気分。

今日はなんか辛い気分だったから、ペペロンチーノに入ってた唐辛子かじってみたよ!

うまー。


いつもはよけて食べるんだけど、辛いのも好きなんだ。


昨日はなんか眠れなくて、
「よっしゃ! 熊笹更新すっぺか!」
って意気込んでパソコンつけたのに、充電切れちゃったよ!!


で、くまっくさんの電源がなぜか見当たらなくて、携帯も切れて、そしたらなんかよく眠れた!!



とゆーわけで(なにが?)、コミティアの詳細が分かったから今度載せるね!!


でもその前に、重大発表があるかもよ!!


パンパカパーン!!
って感じで!!


とりあえず今はパスタ屋さんで携帯からだから、お家に帰ってからね!!

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

