Entries



-件のコメント

[C11]

笹のメイルを待ちながら書いてたら長くなったよ!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C13]

「ハナウタ」が脳内変換で「花歌」になった。すてきだ。
でも「花唄」って書くと途端に謡曲みたくなってちょっとアレだ。

僕は音楽ききながら文章かけないなあ。無音の世界。

たしかに泣くのはいい。
だから地上が楽しいのはなんとなく分かる。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : 笹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/10-90f2ad26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うたうたい。

まるとまるカノ


絵を描いたり、本の編集をするときはおんがくを聴いてるよ。

音楽を聴いてないときはハナウタを歌ってるし。

歌はあんまりうまくないけど、楽しい。

へんな調子の曲を勝手に口ずさんで、作曲家になった気分で、生み出す作品は絵だったりデザインだったりするんだ。

たのしい。たのしい。


そういえばくまっこは、絵もあんまり上手くない。

でも、絵を描くのは楽しいな!

そんな楽しいのが伝わってくれたらいいなって思ってるんだ。
くまっこはいろんなことに興味を持って、いろんなことをやってみたりするけど、どれだって上手にできたことないんだ。
でも楽しいからいっか。 ていつも思ってる。

上手にできなくても、たのしいのとか、がんばったのとか、気持ちは相手につたわるものなんだ。
伝わるように、気持ちを込めよう。


悲しいことがあって、ポロポロと涙をながした。
甘い朝ごはんがしょっぱくなって、ちょっとおもしろかったよ!

泣くのは結構好きなんだ。
思い出し泣きとか、かなりいい。

でも冷たい風にあたっても涙が流れるから、もうなんで泣いてるのか分からなくなっちゃうなあ。

嬉しいこともたくさんあったし、悲しみに浸る暇もなく世界はめまぐるしい。
なんて、詩人になったみたいな気分で書いてみる。

くまっこは作曲家で絵描きでデザイン屋さんで詩人なんだ? なんだ!


地上はこんなにも楽しい。

2件のコメント

[C11]

笹のメイルを待ちながら書いてたら長くなったよ!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C13]

「ハナウタ」が脳内変換で「花歌」になった。すてきだ。
でも「花唄」って書くと途端に謡曲みたくなってちょっとアレだ。

僕は音楽ききながら文章かけないなあ。無音の世界。

たしかに泣くのはいい。
だから地上が楽しいのはなんとなく分かる。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : 笹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/10-90f2ad26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

