Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/108-2da45ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海のもくずともずくの違いにおののく会。

果てしない物語に暮らす 天文学者から 手紙が届いた



「世界の果てを探しに行くことにする。」


ずっと昔
偉い学者の人が この世界は丸いと言って
世界は地球になった

地球に果てはないと 偉い学者の人は言う

そうして
果てを探し求めていた人々は 唐突に 希望を失った

最果てを目指した船はゆくあてを失い
海の藻屑となる


藻屑になってもなお
果てに憧れた人々は
いつしか
果てという幻想に恋い焦がれ
永遠を彷徨っていた


藻屑は分解に分解を重ね
それでも果てに到達することなく
再生を繰り返しては
悲劇に立ち会い
つめたい涙を流し続けるのだろう

・・・
・・・・・・


「果てしない物語の終焉は 誰が紡ぐのだろう。」



手紙を鞄の底の底にしまいこみ 僕は鍵を置く



世界の果てに行く準備はととのった と
鞄の中から
天文学者は 囁いた

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/108-2da45ae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

