Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/114-98f87e71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「大人の絵本スタイル」開催中です☆

大人の絵本スタイルフライヤー


10月6日から11月1日まで、沖縄の浦添市にあるブックカフェ「Bookish」さんで開催している「大人の絵本スタイル」とゆう企画展示に、くまっこちゃんが編集したり作品を載せたりしている「いろみほん」とゆうリトルプレスの本を置かせて頂いています。


とても素敵にディスプレイしてもらっていて、お店のブログでも紹介して頂けてすごく嬉しいですっ☆


大人の絵本スタイル2


急遽参加させて頂くことになり、納品などバタバタしてしまってカフェのみなさんにはかなり負担を掛けてしまっていたのですが……うわあん(>_<)


ちなみに、この大人の絵本スタイルは、「skyfish graphix」さんという東京の出版社さんの絵本を中心に取り扱っているそうなのですが、webサイトを見に行ってみると、とっても素敵な絵本に目を奪われました!

キュート アーンド オサレ!!


それに加えて、「秋の夜長に絵本を楽しむ」をコンセプトに、アロマキャンドルや北欧の美味しい紅茶や読書に嬉しい雑貨などなど揃えているそうです~。
古書や洋書の絵本などもあるみたいなので、絵本スキーさんにはとっても楽しいイベントだと思います!!


カフェの場所が沖縄の浦添市ということで、くまっこちゃんにはちょっと遠くて遊びに行けないのですが、お近くの方や、10月中に沖縄を訪れるという方がいましたらぜひぜひ足をお運び下さい☆

カフェのメニューもとっても美味しそうで、くまっこちゃんよだれがたれそうです。
こんな素敵カフェの近くに住んでるヒトが羨ましいな!!


大人の絵本スタイル1


くまっこちゃんからのおしらせでしたー☆


***
ちなみに、「いろみほん1~4」の立ち読みページはこちらです!!
(「いろみほん」のサムネイルをクリックしてね)

くまっこちゃんが執筆とか協力をしてるのは以下の8本です。
興味があるけど、お店に買いに行けないって方がいらっしゃいましたら、連絡下さいませ~!

◆いろみほん1
「クマのふゆたび」(絵本・児童文学)
ある秋の日、森に暮らす「クマ」と「シロ」という2匹の熊が、木の葉や木の実を集めて冬眠の準備をしていました。
そんなとき、シロが真冬に実をつけるという「光の実」を探しに行こうと提案し、2匹は旅に出ることに。
冬を知らないクマが見た白の世界と、色とりどりの光の実。
そして明かされる悲しい真実の前にクマは……。

――やわらかくてあたたかくて、ほんのちょっとせつない。
くまっこの描くクマセカイを楽しんで頂けたら嬉しいです。

他、イラスト1点


◆いろみほん2
「おまじない」(詩・イラスト)

他、イラスト1点


◆いろみほん3
「そらとぶさかな」(小説)
小さな島で暮らす少年ルイカは、動物の声を聞くことのできる不思議な少年でした。
ある日友達の怪鳥に乗り空の散歩を楽しんでいたルイカに、魚が話しかけます。
「僕だって空を飛びたい」と……。

月の加護を受けた不思議な島で繰り広げられるほのぼのストーリーです。


他、テキスト協力など


◆いろみほん4
「銀凍花」(小説)
小さな島の小さな森に、大きな大きな怪鳥が暮らしていました。
怪鳥はその小さな森を愛していましたが、森の誰もが怪鳥を恐れ、嫌っています。
そんな中、怪鳥を受けいれてくれる唯一の存在が「銀凍花」という老木でした……。

――セカイに否定され続けた怪鳥の、悲しい心とその成長を感じて頂けたら嬉しいです。


「竜の魔法」(絵本原作(イラストはKURARANさん)・朗読)
――遠い国の 洞窟の奥深くに棲んでいる
  竜だけが知っているという魔法を 教えてもらいに行くことにする――

ドラゴンを愛したお姫様と、その国の末路をイラスト(絵本)と朗読で表現してみました。


***
こんな感じです。
新しいのは11月に発行予定なんだ☆

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/114-98f87e71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。