Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56]

こんにちわ。お腹がすいてしまいました(><)

[C57] はじめまして!

MINAMOさんご訪問ありがとうございます~!
写真見てるとおなかすいちゃいますよねw
ほんとうに美味しかったのですが、試食ばっかりしてたので実際はかなりおなかがきつかったですw
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/128-1c6fdc14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お料理の日。

昨日は、23日に開催するギャラリーカフェのお料理の試作品作り&試食会をやったよ~☆

20091109083031


朝から晩まで、ランチプレート4品と、デザートプレート3品を作って、メニュー用の写真撮りしたんだ。
みんなすげい頑張って、くたくただった~。


デザートプレートはこんな感じ!
ボケボケ写真だけど。

20091109083024

20091109083026



お料理担当は元料理人のぐっさんてヒトなんだ。
関西弁でガンガン言うし、せかせかしてるからはじめは怖がられがちらしいんだけど、一緒にいると
「なんだ優しいし、すげい気のいい人なんだな」
っていうのが分かるんだ。(まー、でもまだ会って2回目だけど)

しかも、さすがにどれも美味しかったよ!!

はじめは料理人さんが参加する予定じゃなくてギャラリーメインのカフェでやるイメージだったんだけど、これなら、
「ゴハン美味しいから食べに来てね☆」
ってお誘いができるなって思ったよ!
わーいわーい。


んでも、昨日は試食会だったからみんなで食べて味とか確かめなきゃいけないし、ダメなら改良しなくちゃ~みたいにやってたから、ちょう食べ過ぎた!!
みんな最後はおなかいっぱいだし疲れたし……でグロッキーになってた。

でもでも、なかなか有意義な1日だったなー。
まんぞくまんぞく。


***
ちなみにお料理ちゅうのカオス空間。
これでもだいぶん片付いてきてるほう。
20091109083029



***
余った鳥肉焼いてもらって、ポテトサラダとチョコブラウニーもおみやに持って帰ってきたから今日のお弁当にしたんだけど、すんげいうまいよ!

おいしいランチでほっこりしたー。


***
しかし相変わらずドジッコなくまっこちゃんは、ぐっさんのお家に持って行ってた荷物1コ忘れたまま駅まで行っちゃって、電車に乗る直前に気付いてわざわざ駅まで持ってこさせてしまった……!

たくさんお料理作って一番疲れてるのに、大変な申し訳ないことを……。
うわーん。

申し訳ないなって思って、今度会うときに渡してもらえばいいかなって一瞬考えたんだけど、そのバッグの中には家の鍵も自転車の鍵も社員証もギャラリーの作戦資料も何もかも入ってたから(お財布とSuicaと携帯はポシェットに入ってたから、ホームに行くまで気付かなかったのん)、やっぱり持ってきてもらって良かった!!

なんかヒトのお家に行くと、いっつもバッグ一個置いて来ちゃったりするんだよね。
しかも中に鍵が入ってる率が高いので、お家の前まで帰ってきたのに鍵が無くて入れなくて、ネカフェで一夜を過ごした経験がたくさんある。
うーんうーん、なんとか直せないものだろうか……。


でもそういえば小学生の時に先生につけられたあだ名は「わすれもの女王」だった思い出がよみがえってきたぞう!

今考えると先生自ら結構酷いあだ名をつけたものだとか思ったりするけど、それだけ忘れ物が多かったということだよな……。
あんまり覚えてないけど。

今もイベントとか重要な場面で結構重要なもの忘れるしな~。


まーくまっこちゃんも大人になったので、ちゃんと自分の性格分かってるから、イベントの時は忘れ物しちゃっても大丈夫なように、その場で対応できるもの(応急処置的に作ったりできる材料系とか)を余分に色々持ち込んでるんだぞ!!
おかげですんげい荷物多いし、無駄な持ちものちょう多いけど、それらにいつも助けられてる。


性格的な短所はなかなか直らないものだけど、直せないならそれを自分で理解して、カバーできる手を探すのが大事だと思うんだな。


しかしヒトのお家に忘れ物するのはまわりに迷惑がかかるからなんとかしたいよう。
前はホテルにノートパソコンの電源だけ忘れて来ちゃって、新幹線乗る直前に気付いて(ホテルから留守電が入ってた)ギリギリ取りに行ったってこともあったし!!

うーんうーん。

2件のコメント

[C56]

こんにちわ。お腹がすいてしまいました(><)

[C57] はじめまして!

MINAMOさんご訪問ありがとうございます~!
写真見てるとおなかすいちゃいますよねw
ほんとうに美味しかったのですが、試食ばっかりしてたので実際はかなりおなかがきつかったですw
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/128-1c6fdc14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

