Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C76]

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム
  • 2012-01-03
  • 投稿者 : からくりオム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/158-b92d792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティア98ダイジェスト。

10月30日のコミティアと11月3日の文学フリマに、立て続けに参加してきたよ!!

イベント、実は2回続けて本人不在で参加していたので、なんか久しぶりだった。
お客たまにどんな対応していいか忘れちゃって、売り子ちゃんにわりとお任せしてしまったよ-。

そんなこんなで、まずはコミティアのできごとをダイジェストにてお送りしますよ!

がんばって思い出しながら書いたよ!!


***追記からどうぞー。

*コミティアダイジェスト*

・並べるものがたくさんあるから、いつもより30分早く出発!
・お手伝いをお願いした永瀬くんが寝坊。
・でもちゃんとサークル入場時間に来てくれた。えらいね。
・果実さんは時間通り。
・熊は徹夜あけ。
・30分早く出たら、ちゃんと開催時間前に並べ終わったよ!!
・こんどからこの時間で行こう。
・新作は「ぞうさんチャンネル2」と「ねこのほん2」。

 ぞうさんチャンネル2
 ねこのほん2

・どっちも動物の形。
・どっちもセカンドシーズン。
・いちばん売れたのはまさかの「ロールシールセット」。

 ロールシールセット

・これは前々回に新作として作ったのに持って行くのを忘れて、前回は熊病み中につきディスプレイもポップもきちんと作れずに一個も売れなかった作品。
・今回は、Swimmerの引出し付きディスプレイケースに入れて、ポップも付けて、見本もきちんと置いたの。
・そしたら、たくさん売れたのだー。
・前のミニブックシリーズの時もそうだったけど、やっぱり、見せ方って大切なんだよねって実感する。
・でも、人通りが今までよりも少ない気がした。
・果実さん曰く、前回前々回は、もっと「ねこのほん」が売れたとゆう。(熊は病欠だったのでよくわかんない)
・自分のサークルでもないのに悔しがる果実さん。
・まわりからも、いつもよりひとが少なくて売れないとゆう声がちらほら聞える。
・イラストやマンガのジャンルの方を見てきて、自分のとこに帰ってきてなんとなく思ったのは、1ホールと2ホールで、ひとの流れが違うとゆうことかな。
・特に今回ホール間のシャッターが閉まっていて、その前に見本誌コーナーがあったりして、向こうから見ると「ここで終わり」みたいに見えたんだ。
・でもでも、熊的にはたくさんのひとに「カワイイ!」と言われて嬉しかったよ!!
・ティアズマガジンチェックをするも、徹夜明けにて思考が定まらず。
・皆のサークルとかもうよく分からず。
・朝あいさつに来てお菓子と本をくれたハルノブさんのブースに行ってみる。
・おしゃべりいっぱいして楽しかった。(たぶん邪魔してた)
・ハルノブさんの新刊と「ちょんまげリーマン」をもらう。
・ちょんまげリーマンは、夏の頃の文学フリマの打ち上げで、「スーパークールビズにはちょんまげを取り入れてはいかがか」とゆう熊の発言から実現した漫画同人誌なのである!!
・ハルノブさんの「ちょんまげリーマン」はここで読めるよ!!
・ちょうおもしろかった!!
・新刊と猫神の本も、すごくよかった。
・漫画描けるっていいなあ。
・熊も昔お友達に頼まれて同人誌に漫画を寄稿したことあるけど、あんなにちまい絵を一枚の紙に描くの、ちょう大変だと思ったよ!!
・漫画描けるだれかとユニット組んで、漫画原作とか書いてみたい。
・もしくは、また漫画描いてみようかな。
・前に考えてた「月虹」の話とか、漫画用に考えてたのもあるんだ。
・話逸れた。
・話戻す。
・今回のコミティアはハロウィンコミティアだったから、ぞうじるしチロルチョコを作ったんだよ。

 ぞうさんチロル

・通りすがりのママ連れの幼女が、なぜか熊に「これから明太子パスタ食べるんだよ!!」って自慢してきた。
・永瀬さんと「まだ小さいのに、タラコじゃなくて明太子だなんて」と話す。
・辛いもの好きな幼女か!
・かわいいのでチロルチョコあげた。
・すぐにチロルチョコの包みを開けようとする幼女。
・「あとにしなさい!」とママに嗜められる幼女。
・明太子パスタに勝ったチロルチョコ。
・すんごいかわゆいベアとかを作っているタカハチさんのところで漫画とテディベアキットを買う。
・熊はタカハチさんのベアのファンなのだ。
・タカハチさんにチロルチョコを渡すと、お返しにタカノフルーツパーラーのフルーツチョコをくれた。
・チロル2個がタカノの美味しいチョコ1袋に……!!
・どんなわらしべですか!!
・しかもちょう美味しいよ!!
・ほんとうにありがとうございました。おいしくもりもりいただきました。
・文学フリマ合わせで発行された「男一匹元気が出るディスコ」の編集長クロフネさんがごあいさつに来てくれた。
・熊がいない時に来てくれたらしく、売り子ちゃんに「クロフネが襲来しましたとお伝えください」と言づて。
・おもしろいじゃないか。
・「うちは鎖国していますから」って言いたかったけど、そしたらクロフネさん帰っちゃうので言いたくてうずうずするのをおさえる。
・熊も寄稿させてもらった本の見本誌を見せてもらって満足する。
・クロフネさんありがとう!
・熊の小説も載ってる「男一匹元気が出るディスコ」はここで買えるよ!!
・ほかにもいろいろあったけど、もうよくおぼえてないや……。
・だって徹夜明けだったんだもの。
・とにかくとにかく、楽しいコミティアだったよ!!
・みんなありがとーー!!!


おわり。

1件のコメント

[C76]

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム
  • 2012-01-03
  • 投稿者 : からくりオム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/158-b92d792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

