Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] まとめ【イベントのまえの日の】

ゴウルデンウイイクの最後の2日、コミティアと文学 フリマに参加してきたのだよ。イベントでお相手してく
トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/160-7c7c07e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベントのまえの日のはなし。

ゴウルデンウイイクの最後の2日、コミティアと文学 フリマに参加してきたのだよ。

イベントでお相手してくれたみなさま、差し入れ持っ てきてくれたみなさま、象印社に立ち寄ってくれたみ なさま。 ありがとうございました。 わーいわーい!

記録を残しておくためにもがんばってブログ更新する よ。


*** イベント前ダイジェスト

・GWに銀行が閉まるの分かっていながらお金をおろしていない事態。
・くまっこちゃん、わかってるけどできない子です。
・コミティア前日に新刊のプリントとかしに行った ら、おさいふのなかには100円もなくなってたょ ……
・でも久しぶりにヒトマエに出るから、伸び放題でバ サバサの前髪だけは切っておきたいオトメゴコロ。( お仕事場はもはやヒトマエではない)
・くまっこちゃん考えた。
・いつもお洋服とか食材とかお買いものしてる地元の 駅ビルで、貯めに貯めたお買い物券を発行!!
・お買い物券は1ポイント1円で、1000ポイント 貯まるごとに1000円券1枚と交換できるの。
・ちなみにお買いもの100円に付き1ポイントで、 現在くまっこちゃんのカードには4500ポイントく らい貯まってます。
・今までも貯まったら即使ってたので、たぶん全部で 10枚くらいは使ってる。
・お買いもの金額に換算すると怖いので考えません。
・お金は天下にまわすものだから!!
・とゆうわけで、お買い物券1000円と小銭を持って、駅ビルの上の階にある美容室で、リュックに入っ たくまっくさんとプリントしてきた紙類 の手提げ(両方ともたいへんに重たい)を美容師さん に預けて、前髪カット(税込み1,050円)だけしてもら いましたん。
・これでとりあえず、貞子ちゃんに改名しなくてすみました!
・前髪スッキリしてお家に帰ったら、今度は製本作業 しなくちゃなのです。
・もう次の日にはコミティアなのです。その次の日には文学フリマなのです。
・新刊の「クマの豆本製造ライン」は、その作りも 凝ったものにしようと思ってたけど。
・表紙に使う紙が分厚くて固すぎて、プリントはした けどうまく切れなくて……。
・厚い紙の表紙を断念。
・たまたまプリント直前に思い付いて、表紙と同じイ ラストを中表紙用のフィルム紙にプリントしていたの で、それをそのまま表紙にしちゃうこと に……!
・ホチキス針のとこはお家にあった布テープで巻いて 隠して。
・製本してみたら、それはそれで可愛くできてたか ら、800円にしようとしてた売値を700円に落として、使われずに残った表紙は、オマケで お客たんに渡すことにしたのだー。
・そんなこんなでがんばって製本したょ。
・そしたら!
・なんと!!
・0時少し前に製本が終わったじゃないか……!!
・いつも新刊の製本は当日朝までかかってたの に!!!
・とゆうツイートをしたところ、いろんな方に祝福の リプライをいただきまして、わたくし感極まりましたとも。
・くまっこちゃんがいつも徹夜明けでイベントに行く のをみんな心配してくれてたんだよ! ありが とー!!
・そんな、製本が前日に終わるとゆう感動を味わいつ つ、プリントしたまま忘れてた既刊を2時くらいまで 製本(←
・ちゃんと4時間くらい寝て、ビッグサイトに向かい ましたのでした。

おわり。


***
……イベントレポ書こうと思ってたのに前日レポート で文字いっぱい書いちゃったから、当日レポはまた ね!!
「またね!」って言ったあとに結局レポ書かなかった 率100%のくまっこちゃんだけど許してくださ い!!

所持金ほぼゼロのくまっこちゃんがどうやって会場についたのか!
続きはWebで!!

文学フリマにトラックバックしてみます。
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20120506

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] まとめ【イベントのまえの日の】

ゴウルデンウイイクの最後の2日、コミティアと文学 フリマに参加してきたのだよ。イベントでお相手してく
トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/160-7c7c07e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

