Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/168-dd6888fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くまっこレシピブックシリーズのこと。

ここ最近、このブログと象印社ブログの検索ワードに、「クマの豆本製造ライン」「wordで作る小説同人誌」が並ぶようになってきて、でもあんまり自分の本の宣伝をしないとゆうか本を作ることでいっぱいいっぱいで、まあブログも放置気味だし、せっかく検索してきてもらっても情報がほとんどないとゆうことにさっき気付いたのでした!

だから書いてみる。


とりあえずちょっとだけ説明すると、くまっこちゃんはいくつか「くまっこオリジナルレシピシリーズ」とゆう本を出していて、上に書いた二つもそのシリーズです。


*クマの豆本製造ラインについて***

くまっこちゃんが今までに作った本の中から、初心者さんにもわりとお手軽に作ってもらえそうなのを6つ選んで、その作り方、主に製本方法を書いた本です。

去年作って、一回増刷して、もう在庫があと少ししかないので、そろそろまた増刷しようかな、と思っている所なのと、あとはAmazonのKindleで電子書籍として同じものを売っていますのです。
(クリックするとAmazonのページにいくよ!)

クマの豆本製造ライン_01クマの豆本製造ライン_01
(2013/03/24)
くまっこ

商品詳細を見る


Kindleでサンプルを落とすとトップページが1枚白紙になってしまっているので、修正しようと思っていて、すっかりうっかり後回しにしているために、あんまり宣伝をしていないのでした…。
ごめんなさい!


**Kindleページの内容紹介を引用すると、中身はこんな感じ**

・お道具箱の中身(使用する道具の写真と解説)

・平綴じの本の作り方
  「モフモフのひつじの毛からおさとうの国のお姫さまへ」
   (ホチキスで留めるペーパーバック)
  「ソラ」
   (ホットメルトボンドで留める本格的な文庫本)

・中綴じの本の作り方
  「ウサギアルバム*あき」
   (お手軽に作れる名刺サイズの可愛い写真集)
  「練馬の国のアリス」
   (一枚の紙で表紙と帯を作る、ちょっとしたアイディアの本)

・いろんな素材を使った本
  「ぞうさんチャンネル」
   (可愛いビスで留める4cm四方の豆本)
  「ねこのほん」
   (フェルトとビーズとプラチェーンを組み合わせて作る猫の顔のかたちの豆本)

・象印社の台割表(オマケ)


**サンプルページはこんなかんじ!(クリックしたらおっきくなるよ)**
line4
line1
line2
line3

**
紙の本は、かわゆい仕様の手作り本になっているので、ぜひ手に取ってほしい一冊です。
それと、紙の本をお買い上げの方で、熊にお知らせ頂ければ、PDF版をお渡ししようと考えています。
熊の出るイベントには持って行っているので、よかったら見てみてくださいね。


**
ちなみにちなみに、この本をお買い上げ頂いて、感想をくださったり、参考にしてくださった方のページはこちらですー。

Yuya Sakurai Official Blog 
 *感想を頂きました。うれしい。

飛び降りていないことの証明 
 *参考にして頂いたとのことですが、独自のアイディアで本を素敵に仕上げていらっしゃいます。

キミヨル。ブログ
 *豆本の作り方を参考にして頂きました。かわゆい。


みなさん、熊なんかよりも素敵な作品を作られる方ばかりで、こうして書いてもらえたり役立ててもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
ってゆうことをずっと思っていたのです。
ようやくこうして表明できました…。
おそい…。



*wordで作る小説同人誌について***

さてさてこっちは、最近のブログ記事に載せているのであんまり説明しなくてもよいかな?
こっちの記事をみてもらえたらー。

wordで作る小説同人誌(文庫版)みたいな本を作ってます。
wordで作る小説同人誌のつづきだよ!(その2)


この本は、いままさに製作中の本です。
なんとかがんばって作って、8月のイベント(夏コミか夏コミティア)に間に合わせようと考えてます。


こちらも、よかったら(できあがったら…)手に取ってみてくださいね!!!


***
夏のイベント情報は、いまのところ、

・7月7日 ポエケット(江戸東京博物館・会議室)
・8月11日 コミックマーケット(東京ビッグサイト)
・8月18日 コミティア(東京ビッグサイト)

の予定です。

レシピ本だけじゃなく、小説の本とかもたくさん持ってゆくので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

とゆう宣伝も最後の見えにくいとこにちょこっと…。

ではな! 夏ばてするなよ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/168-dd6888fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。