Entries



-件のコメント

[C88] 楽しそうです

もし実際にスタンプラリーをやるようでしたら
是非参加したいです
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 日野裕太郎
  • URL
  • 編集

[C89] 楽しそうなことには挙手

コミティアのみ参加予定です。
もし実際に企画されたら、是非参加させていただきたいです。景品用限定本、はりきって準備します。
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 虚影庵
  • URL
  • 編集

[C90] 面白そうですね!

楽しそうなので是非参加させてくださいな!
もし参加できるなら、一番お値段が張る本出しますね!せっかくなので…。
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 久地加夜子
  • URL
  • 編集

[C91] 面白そうです!

面白そうです!サークルでも参加したいし、ラリーも参加してみたいです!
景品用の新刊とかも面白そう!

[C92] 文学フリマにでるか考え中なのですが

参加確定したら、面白そうなので、やってみたいです。
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : 鳴原あきら
  • URL
  • 編集

[C94] 日野さんへ

わーいありがとうです!
もしやることになったらぜひぜひ♪
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C95] 虚影庵さんへ

コミティア100の時にはお世話になりました!
そのときの企画がとてもよかったので、わたしもガイドブックみたいなのを作りたくなっちゃいましたw
企画が実現した際には、ぜひお願いしますー。
景品用限定本とか…! ときめきます…!
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C96] 久地加夜子さんへ

わあいありがとうございます!
景品にごんぶとな本wがあったら、スタンプあつめるひとは絶対嬉しいと思います(*≧∀≦*)
企画実現したらぜひお願いします♪
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C97] 猫春さんへ

自分がやりたいラリーを考えてたので、わたしもスタンプあつめたいですw
景品用の新刊、特別仕様の手製本とか考えるのが楽しそうで…内容は売り物と同じだけど、景品用だけ布張りの上製本とか憧れます(*^^*)
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C98] 鳴原あきらさんへ

はじめまして!
企画に興味を持っていただきありがとうございます(*^^*)
文学フリマに出展されるなら、ぜひぜひ参加していただきたいです♪
企画が実現するかどうかまだ未定ですが、随時ブログで発信してゆきますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
よろしくお願いしますー。
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/181-5d648c9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティア・文学フリマ連日スタンプラリーの構想メモ

スタンプラリーの構想をメモっておくです。



2014年11月23~24日に開催される秋ティア・文フリ両日またがった文章系のスタンプラリーについて妄想。
やるかどうかは未定。
だってたいへんそうだから。


***
まず秋ティアと文フリ参加者さんを募る。
(両日参加でも、どちらか一方でもOK)

文学フリマが文章イベントなので、文章サークルさん限定で。
コミティアが創作オンリーイベントなので、一次創作限定で。


集まったら宣伝用原稿を書いてもらう。
(各イベントそれぞれ6サークル以上集まれば…)


原稿届いた順に並べて簡易電書版(下見用)を作る。
開催前にwebにup(PDFとかで)。

当日用にはスペース順のスタンプ台紙兼ハンドブックを用意する。
ティア用6マス、文フリ用6マスのスタンプ台紙。

スタンプ6個集めると景品がもらえる。


ハンドブックは台紙兼用なので無料配布。

ティアだけ出ているひとも文フリだけ出ているひとも、両方のイベント参加者に見てもらえて、お互いに新しい発見につながるかも?

宣伝用原稿は、本の宣伝でも、試し読みでも。
新書サイズとかがいいな。

試し読みの文章+宣伝ページが理想。
読み物としても楽しめるのにしたい。


景品は参加サークルさんの発行した本。
景品用に2、3冊用意してもらう。

既刊でも新刊でも絶版蔵出し品でも。
元々無料配布の本は×。
R18は主催者にR18だよって教えてくれればOK。


スタンプ6個集めると1冊選べるように。(早く集めれば本の選択肢が多くなる)

ティアで6個集めればその場で1冊もらえるし、両日参加ならイベントまたがってまったり6個集めても。

ティアでスタンプ6個、文フリで6個集めれば最大2冊もらえる。

好きなサークルさんの本を狙ってもいいし、知らないサークルさんを発掘したり、買い控えていた本を手に入れられたりするかも?



さらに、ティアと文フリ両日のスタンプがあるひとには、+のプレゼントをご用意。

このプレゼントは、スタンプを6個集められなくても、コミティアと文フリ両方来ていることがスタンプで証明されていたらもらえる。

ブックカバー+栞セットとか、文具セットとか、お茶セットとか、読書やイベント参加にまつわるセットを主催者が用意しておく。


参加サークルさん的には両イベント同時に宣伝できたらいいなって。
連日のイベント参加は大変だけど、そんな日程を遊べることができたら。


スタンプ集める側のひと的には(一般参加者さんもサークル参加者さんも)、

・本を読むのが好きなひと
・予算に限りのあるなか、一冊でも多く本を持ち帰りたいひと
・観測範囲外の本にも手を伸ばしたいひと

そんな感じのひとたちが喜ぶ企画ができたらいいなと思ったのでした。


***
景品が参加サークルさんの本なので、ある程度人数が集まらないとできないかなあ。
もし参加してみたいひといましたらコメントくださいな。

10件のコメント

[C88] 楽しそうです

もし実際にスタンプラリーをやるようでしたら
是非参加したいです
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 日野裕太郎
  • URL
  • 編集

[C89] 楽しそうなことには挙手

コミティアのみ参加予定です。
もし実際に企画されたら、是非参加させていただきたいです。景品用限定本、はりきって準備します。
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 虚影庵
  • URL
  • 編集

[C90] 面白そうですね!

楽しそうなので是非参加させてくださいな!
もし参加できるなら、一番お値段が張る本出しますね!せっかくなので…。
  • 2014-05-29
  • 投稿者 : 久地加夜子
  • URL
  • 編集

[C91] 面白そうです!

面白そうです!サークルでも参加したいし、ラリーも参加してみたいです!
景品用の新刊とかも面白そう!

[C92] 文学フリマにでるか考え中なのですが

参加確定したら、面白そうなので、やってみたいです。
  • 2014-05-30
  • 投稿者 : 鳴原あきら
  • URL
  • 編集

[C94] 日野さんへ

わーいありがとうです!
もしやることになったらぜひぜひ♪
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C95] 虚影庵さんへ

コミティア100の時にはお世話になりました!
そのときの企画がとてもよかったので、わたしもガイドブックみたいなのを作りたくなっちゃいましたw
企画が実現した際には、ぜひお願いしますー。
景品用限定本とか…! ときめきます…!
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C96] 久地加夜子さんへ

わあいありがとうございます!
景品にごんぶとな本wがあったら、スタンプあつめるひとは絶対嬉しいと思います(*≧∀≦*)
企画実現したらぜひお願いします♪
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C97] 猫春さんへ

自分がやりたいラリーを考えてたので、わたしもスタンプあつめたいですw
景品用の新刊、特別仕様の手製本とか考えるのが楽しそうで…内容は売り物と同じだけど、景品用だけ布張りの上製本とか憧れます(*^^*)
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

[C98] 鳴原あきらさんへ

はじめまして!
企画に興味を持っていただきありがとうございます(*^^*)
文学フリマに出展されるなら、ぜひぜひ参加していただきたいです♪
企画が実現するかどうかまだ未定ですが、随時ブログで発信してゆきますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
よろしくお願いしますー。
  • 2014-06-02
  • 投稿者 : 熊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/181-5d648c9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

