Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/201-74889c90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道コミティアに委託参加しますします。

たまにはブログで告知しますー!

6月は直接参加のイベントはないのだけど、委託参加祭りでしたっ。
新潟コミティアから始まって、大分のzine展in Beppu 2、そして明日の北海道コミティアで締めくくりです。
日本地図の、上と下と真ん中の場所に、本を送り出したんだなあと思うとなんかすごいね。

ではでは、明日の北海道コミティアのお品書きを載せますねっ。
クリックした先のpixivページで、小さい文字もくっきりはっきり読めますよっ。



それぞれの作品の試し読みはこちらでできます。

◆文章作品のアンソロジー

方位・羅針盤アンソロジー「廻る針の一夕語り」 900円
 → 特設サイト

空想のまちアンソロジー「ぼくたちのみたそらはきっとつながっている」 1200円
 → 試し読みサイト


◆短編小説の個人誌

「千古草の巫女」 400円
 → 試し読みサイト

「ゆきのふるまち」 450円
 → 試し読みサイト


◆コピー誌・豆本の作り方の本

「クマの豆本製造ライン」 700円
 → 紹介してるブログ記事

「クマの豆本製造ライン2」 700円
 → 紹介ページは作ってないのだけど、お品書きに載せた本文サンプルはこれだよ。

 クマの豆本製造ライン2サンプル1

 クマの豆本製造ライン2サンプル2

こうゆうかんじで、全ページフルカラーで写真と作り方が載ってます!

この本は、ありがたくも北海道COMITIA1のカタログ「ティアズマガジン北海道1」のリーダーズチョイスページ(東京版でいうP&Rみたいなのです)に紹介文を掲載してもらえましたっ。


***
いつも事前の宣伝てうまくできなくて、6月の委託の目標が、お品書きを作るとゆうもの。
pixivに載せて、イベントに登録して…みなさんがスマートにこなしているのを見よう見まねでやってみましたです!

直接参加のときだと絶対にそんな余裕ないので、お品書きは委託参加のときに作ってみようと思っていたのと、あと、直接参加のときは事前に宣伝できなくても「当日の見せ方でがんばるからいいもん!」てなってたけど、委託だとその場で自分で工夫できないから、別のどこかで宣伝の努力をしたほうがいいのかもしれない…と今更気付いたのでした。
がんばる・・・


***
でも「委託だから宣伝に力入れられる!」とか言っておきながら、少しずつしか前に進めないくまっこちゃんなので、牛歩の歩みだった…。

牛歩その1.「新潟コミティア」
 お品書きを前日夜中に作り始めるも、明け方にデータクラッシュ
  ↓
 作り終わったのが当日お昼。pixivに載せる時間は無く、そのままツイッターで流すだけ


牛歩その2.「zine展in Beppu」
 当日のポップを開催数日前に作成(委託物と一緒に送るギリギリの日に作った)
  ↓
 同人イベントではないので、お品書きは作らなくてもいいかな…?
  ↓
 当日のポップを画面キャプチャしてツイッターで流すだけ


牛歩その3.「北海道コミティア」
 新潟コミティアで作ったお品書きをベースに、情報を追加して作成(←昨日の朝)
  ↓
 とうとうpixivにup!!
  ↓
 なんとpixivのイベントページにも登録!!
  ↓
 ついに、前日までにブログでの告知に成功!!(←いまここ)


……すごい! 進化してる!! すんごいギリギリだけど…!!
イベントもう明日だけど!! みなさん前夜祭会場に向かっている頃だけど…!!

今後はもっと早めの宣伝を心がけます……よてい……。

とりま、明日の北海道コミティア、よろしくお願いしますー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/201-74889c90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。