Entries



-件のコメント

[C25]

「薬箱にあったのは空箱だけだ」
この1行が実に素晴らしい。

笹は薬をあまり飲まないので「5分で解熱」のすさまじさが分からないのであるが、なにしろ平熱が36.8度くらいの僕が飲んだらきっと凍ったようになりかねないと思ったんだ。こわやこわや。こわややおやにおあやまりなさい。

しかしあの飲み会の前日にそんなことが起こっていたとは。いつものように店中の梅酒を華厳の滝のように喉へ流し込むさまを見て安心していたというのに……

お大事に。(すごい今更
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : 笹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/21-8affdf19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ステキ体質

この間の土曜日、熊は熱が出たんだ。

37℃ちょっと。

たいした熱じゃないんだけど、久しぶりの熱なのでやる気が出ない。
というか、頭が痛くてぐったり。

頭が痛いのは慣れているので、ひどくなる前に頭痛薬を飲もうと思ったら、なくなってた!!(痛み止め中毒者なんだ)
薬箱にあったのは空箱だけだ!!
なんてことだ!

しかたがないので買いに行ったよ。
近くのドラッグストアで買ったよ。

風邪っぽくはなかったから、解熱も兼ねてノーシンピュアを飲んだ。

薬を飲んだ5分後に、もう一回熱をはかってみた。

……35℃ちょっとに下がってた。


すごいぞ!
薬を飲んで5分後に2℃も下がるなんて!

これって普通なの? 普通のことなの?
みんなはどうなんだろうか。
とりあえず、薬の超効く体質に感謝!
即効性だしね。

薬ですっかり元気を取り戻した熊は、次の日「熊笹ゴハン会」を開催。
ステキクリエイターのみんなと楽しく騒いだんだ。

その話はまたこんど。

1件のコメント

[C25]

「薬箱にあったのは空箱だけだ」
この1行が実に素晴らしい。

笹は薬をあまり飲まないので「5分で解熱」のすさまじさが分からないのであるが、なにしろ平熱が36.8度くらいの僕が飲んだらきっと凍ったようになりかねないと思ったんだ。こわやこわや。こわややおやにおあやまりなさい。

しかしあの飲み会の前日にそんなことが起こっていたとは。いつものように店中の梅酒を華厳の滝のように喉へ流し込むさまを見て安心していたというのに……

お大事に。(すごい今更
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : 笹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/21-8affdf19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

