Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/223-7088764e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

zine展 in Beppu 4のお品書きです。

こんにちはです。
最近いろいろと忙しなくしていて、創作活動的な告知とかが全然できていないのですが、のそのそとブログを更新するです。

11月3日から5日まで、大分県別府市で開催されるzine展in Beppu 4に参加いたします。
のでっ、お品書きを書きますっ。
5種類の本を委託させていただきます。

10月末まで、お買い物代行サービスにも対応していただいています。
ぜひこちらを参考にしてください〜。


***
手製本レシピ&アイディア集
「クマの豆本製造ライン 1〜3」


ラインポップ0


「クマの豆本製造ライン1」
 第一弾は、初心者さんから挑戦できるお手軽なコピー本から、ちょっと手間のかかる動物のかたちの豆本まで、6冊の本の作り方を楽しんでいただけます。
ラインポップ1


「クマの豆本製造ライン2」
 第二弾は、透明フィルムを表紙に使ったり、粘土でゾウのかたちを作ったり、第一弾の応用編とも言える5冊の本の作り方を楽しんでいただけます。
ラインポップ2


「クマの豆本製造ライン3」
 第三弾は、中綴じ本の装本アイディアや、折り紙をアクセントに使う方法などのアレンジレシピが満載!
 また少し趣向を変えて、ブックケースの作り方も掲載。5冊の本の作り方やアイディアと、ブックケースの作り方を楽しんでいただけます。
ラインポップ3


***
猫小説×猫エッセイ×猫写真
「ねこのはなし 1〜2」


ねこのはなしスクショ

 猫を飼ったことのないわたしが、猫を想像しながら、猫のお話を書きました。
 日常とファンタジーの狭間のような、猫と人間の関係とか猫世界の物語とかです。
 取り溜めた野良猫さんの写真もたくさん載ってます。


「ねこのはなし」
nekohanapop.png

お試し読みに、こちらをどうぞです。
箱のなかの毛布


「ねこのはなし2」
 こちらは、今回の新刊です。
 いままだ、製作ちゅうなので、書影などもう少しおまちください〜。

 内容は、「ねこのはなし」掲載の「箱のなかの毛布」「猫園公園」に出て来た、白猫さんのお話が多いです。
 とゆうか、猫のお話をちまちま書いていたのですが、いろんなお話に、気付かぬうちに、その白猫さんが登場しているのでした。無意識だった…。

 このブログにも掲載している「先輩と猫」と、オマケのストーリーとして、かすかに猫が出ている「ひかり」も載せますです。
「先輩と猫」は、加筆修正しています。
あと、「僕と猫と宝物」とゆう、ほのぼのストーリーも載せるです。
わたしには本当に珍しい、珍しすぎるほどのほのぼのなのですっ。

そしてもう一つ、物語を書いているのですが、タイトルがまだ決まっていないので…。
お楽しみとゆうことで…。あわあわ。


***
余談ですが、11月1日、わたしの住んでいるところに、別府温泉が来るそうです。
なんと別府市の市長さんが、別府温泉を持ってきてくれるとかっ。しゅごい…。

がんばってお仕事のお休みをもぎとったので、つかりにいきたいと思いますん。
ほんとうはレポートをフリーペーパーにしてzine展に送り出したかったのですが、日程が近すぎて無理でしたっ。
1日は、温泉につかりながら、別府に思いを馳せたいです。

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/223-7088764e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。