Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/51-dda0c419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティア87レポ。 ◆出会い編◆

なんか出会い系サイトみたいなタイトルなのだけど、そういえばコミティアレポ、いつものように途中で飽きて投げっぱなしにしてたから続きをちょこっと書いてみる。

本当は写真を載せたかったんだけど、今回は1枚も写真撮っていないことが判明。
なんかね、あれだよ。
当日は朝からささはらさんの大好きな熊鬱モードだったから(それはもう、前日一睡もできないほどに)、自分の作品というか自分のブースを写真で残すなんてもうゴミを記録するようなもんだ的だったわけで、「え? 携帯って電話する道具でしょ? カメラ? なにそれ。こんなんで写真撮るって、フィルムなんて入れた覚えないし、てか、フィルム入らないっしょ、この大きさじゃあねえ?」って感じ?

ああ、またこんなヒトの引く文章から始めちゃったレポだけど、当日はすごく楽しかったんだ!! 本当だよ!!

本とか買ったし!

そんなわけで、手に入れたものを書いてみる。
レビューーーってやつ? あ、ちがうの?


→ VISTA (イラスト集)

ヒカリ さま発行の、ファンタジーなイラスト集。
剣と魔法の世界!!

魔法の得意な王女さまと勇者と騎士と・・・正統派なファンタジーイラストは、見ているだけでワクワクしてくるから不思議。

物語ではなく設定集のようなイラスト集だったので、是非本編を読んでみたいと思った。

この「ヒカリ」さんは、くまっこのお友達yu-kiくんのブースのお隣さんだったんだけど、「逆チョコでーす!」って言いながら(コミティアはバレンタインの次の日だった)チョコを配ったりアイスを配ったりしていて、見ていて面白かった。
てか、チョコもアイスも貰った!
溶けかけのピノ。
(知らないヒトにおやつ貰っちゃダメでしょ! って言われたこともあるが、まあいいじゃんね?)

せっかくだから出している本を見せてもらって、絵がとっても熊好みだったから「この本買います」って言ったら、ものすごく狼狽された!!
チョコを配るのには惜しげもなく愛想を振りまいていたんだけど、自分の作品になると「本当にいいんですか、えっとあのその・・・」みたいな感じになってて、ちょっと笑った。
(気持ちは分かるけどね)


→ 鹿恋ときらわれ者1 (マンガ)

ざくろ廷 さま発行のマンガです。

熊笹ブースのお隣さんだったのだけど、絵がすごい好きで、本を立ち読みさせてもらったらすごい好みの漫画だったので即買い!

主人公の鹿恋はとっても可愛いし、きらわれ者の八郎さんがとても素敵なのである。
ツギハギ顔がかっこいい。

漫画はテンポがいいし見せ場もたくさんあって、ハラハラしながら読んだよ!

内容はネタバレになるから書けないけど、とてもいい所で終わっているからはやく続きが読みたい。


作者の方も素敵なお嬢さんでしたん。
イラストを額装して売っていたのだけど、とてもセンスが良くて、本当はそっちも欲しかったんだ。

お隣さんだったから当日は色々迷惑をかけてしまったかも!! とか思っていたのだけど、今日webサイトを見に行ったらコミティアの感想を日記に載せていらして、そこそこ好意的に見て頂けていたみたいで安心した!!
これもずっと売り子をやってくれていた永瀬くんのおかげである。
(でも熊はたぶんうるさかったに違いない・・・ずっとマシンガントークだったからなあ)


***
あうう、なんか2冊紹介しただけで長く書いて疲れちゃったから、とりあえず今日はここまで!!

他にも我らがありがとー子姉さんから新刊を貰ったり、大好きなネコノさんからポストカードや本をいただいたりしたんだよ!!

お誕生日プレゼントとか、バレンタインプレゼントとかも貰ったし!!
すごくうれしかったんだ。

・・・この辺はまた次に気が向いたら書くことにする。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/51-dda0c419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。