Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/75-0f857d51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた。

「つまんない日記」がつまらなくなくてつまんないという複数の意見をいただいた!
これはやはり失敗なのか!

いや、最終的につまんないなら成功?


もっと精進して、最高級の「ほんとにつまんないわこれ…」
ていうのを書くことにする。

勉強する!!



なんかFC2ブログについてるバトン機能にはまっちゃったからまたやってみた!

読むほうはおもしろくないかもしれないけど、答えるのは楽しいんだよ!


ひとりよがりブログバンザーイ。


関係ないけど、今歯医者さんに通って神経抜きちゅうなんだけど、このあいだギュンギュン治療中に寝ちゃったよ!!

口あけててくださーい!
って言われて起きた。


神経抜いてる最中に、どんだけ緊張感ないんだよ!



ではバトンをどうぞ。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 どっちも。 基本的にはアナログのつもりだよ!
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 ソフトはイラレ。 アナログだとクレヨン,色鉛筆,透明水彩。 使ってみたいのはペンタブとアクリルガッシュ。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 楽
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 嬉
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青×クリーム。 濃い緑×薄すぎるピンク。 渋かったりくすんだりした色。 濃い色全般。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのは真正面。 苦手なのは座り姿全般。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 輪郭と手
Q8 苦手なパーツは?
A8 足
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりはとるけどパースは知らない。 アイライン(名前あってる? 目の位置と水平線のこと)だけは合わせる。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 モチベーション。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 知らないよ!
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想>描いてるとき>完成
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ワンパターン
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 少しとかのレベルじゃないから、もうどうでもいい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 3点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 線が太いね! えらいもんだ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 物心ついたときから。小学校入るまえとか? おねえちゃんのまねっこ!
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 うまく描けなくて、ストレスになったとき。 1年くらいやめてたけど、うまくなくていいやって思って復活。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 好きな人たちに、心から褒められたとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 うん。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ごま団子。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 気負わないで楽しんで描くこと。 そうすると絵から気持ちが伝わる気がする。
Q23 ご苦労様でした!
A23 読んでくれてありがとー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/75-0f857d51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

