Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/82-7ef6b0c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くまっこちゃんにっき。

たまには日記みたいなこともかいてみたり。
(じゃあ普段のは?)


最近は嬉しい感じのことが色々あって、ヤダナって思うことがあっても一晩寝ると優しい気持ちになって考えられたりして良かったーっておもったりするんだ。
(優しい気持ちになる前に愚痴られたヒト(特に笹)にはゴメンネって思うよ!!)

ここ数日、ずっと見ないでいたいと思って避けていたことが否応なく降りかかってきて、またヤダナーって思うことも多いんだけど、気持ちが落ち着いているとそのヤダナが苦にならない感じ?


1年くらい前から今まで毎日涙が出ない日ってなかったんだけど、ここ1週間は驚くくらい1回も泣いてないし(泣きそうになったこともあったけど。その直前1週間はものすごい泣いてたけど)、それは安心感みたいなのがちょっとだけ生まれたからだなって思う。

その安心感は、本当は単なるまやかしだって知ってるけど、何年も前からずっと欲しいと思ってたもので(そういえば良く思いだしてみたら何年も前から泣いて暮らしてた)、それがなかったからいろんなことを試してみては自分らしくないことをしてしまって誤解されたりもしていたのかなって思ってる。
それで不本意なことをしてしまう自分には罪悪感が常につきまとってて、いっつも心の中で「ごめんね、ごめんね」って言ってた。


だから今はこの安心感がまやかしだってことを「知ってる」に留めておきたいんだ。
「知ってる」と「解ってる」は全然別物だからさー。
解ってしまう直前のこの状態で甘えさせて欲しいなって思う今日この頃なのだ。


わがままな思考でごめんね。

くまっこちゃんは毎日誰かの優しさに触れているし、そのたびに世界は優しさでできているんだなって思う。
だからくまっこちゃんもおんなじ世界で優しくいたいなーって思うのだ。
それが上手くできるかどうかは分かんないけど。


なんてな。

こんなこと書いたら「おまえ全然優しくねーじゃねーか!!」とか笹に突っ込まれるかも!!
やべっ!! にげろっ!!


キィィィィィィィィィィィィィィン(マッハ5の音)

***
どうでもいいけど、アラレちゃんの「キーン!」は、もしかしてサイボーグ009のリスペクトだったのか??
(今マッハ5の音を出して思い付いた)


***
昨日吉祥寺のトムズボックスに久しぶりに行ってみたら、同じトコに入ってるお店がカレルチャペック紅茶店になっててビックリした!!!

吉祥寺に本店があるのは知ってたけど、まさかトムズボックスのトコとは思ってなかった。
じゃああのステキお花屋さんとキュート雑貨屋さん(だった気がする)は無くなっちゃったのね。

せっかくだからジンジャー紅茶とお菓子を買ってきた。
さっそくお仕事場に持ち込んで紅茶を入れてみたけど、あんまりジンジャーが強くなくて、お砂糖入れなくても美味しいよ!!

しょうが嫌いなんだけど、体があったまるジンジャーティーにはハマリちゅう。

そういえば昔、生にんじんが嫌いなのに野菜スティック(にんじんオンリー)にはまって、1週間くらい生にんじんをボリボリ食べ続けたこともある。
アゴ使いすぎで痛くなったからやめたけどな!


そんな自分が自分でよく分からないよ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/82-7ef6b0c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。