Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/86-f74ab5a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティアとウサギとオシラセ。

こんにちはー!!
夏休みちゅうのくまっこちゃんだよ!!

今日はいろいろお知らせがある!


***
コミティア89に出展しますー☆

8月23日(日)11:00~15:30
東京ビッグサイト☆西1ホール

サークル名:熊笹元祖
ブースNo:ほ01b


こんな感じ!!
なぜか手元にサークルカットがない上にオンラインのとこのパスワードも忘れちゃったから、サークルカットどんなの描いたか覚えてないんだ。
(本当はもうちょっと前に報告しようと思ってたんだけど、物理的な理由で申し込み事項が詳しく分かってなかったから、こんなに遅くなっちゃった!! ごめん!! そして今もよく分かってない!!!)

***
当日はくまっこちゃんの新刊「いろみほん④」が出る予定だよ!!
今がんばりちゅう。

表紙はこんなかんじだぞ。
ウサギー!!

いろみほん4


↓こっちが裏表紙。
いろみほん4 うらら


カラフルな外国のお菓子をイメージしたよ!!
ダサカワイイ感じにしたかったの。


***
えっと、それでね、こっから大切なお知らせー!!

期間限定ユニットとして活動してきた「熊笹」ですが、コミティア89出展を持ちまして、解散することになりました~!

元々1冊本を出すだけの期間限定ユニットだったんだけど、笹と本を作るのが面白くって、2冊も出しちゃったんだよね~。

このまま続けてくのも楽しいんだけど、笹も熊も自分の活動とか生活とか忙しくなってきたから、熊笹はここで冬眠することにします!!


今まで応援してきてくれてありがとー☆


それで、今後の活動なんだけど・・・。


熊はちょっと前から熊笹と掛け持ちで一緒に活動してたぞうじるしくんと、「象印社」で活動を続けることにしました!!

多分今度からコミティアは「象印社(ぞうじるししゃ)」という名前で出ると思う。
その時にはよろしくね!!

でも出展の名前が変わるだけで、やってることはこれまでと変わらずだよ!!
いろみほんをだしたり、いろんなひとと企画を考えたりしてるはず~☆


んで、笹のほうは、今のところ同人誌とか出す予定はないみたいだけど、どっかで何か書いてるんじゃないかな??
その辺は笹の公式サイト「耕パッシヴ」で活動報告されるんじゃないかな?

こっちもよろしくねーー!!


***
そんで、この熊笹ブログなんだけど、折角いろいろ書いてきたし見に来てくれる人もいるから、このまま残して、くまっこちゃんが乗っ取っちゃうことにします!!

いえーい☆


タイトルは、「くまっこにっき」にしようと思ってるんだ。
今ちょっとコミティア前で忙しいからリヌーアルできないんだけど、どんなデザインにしようか、楽しみなんだ♪


今まで見に来てくれたヒト!!
くまっこちゃんだけの日記になっても見に来てくれると嬉しーな♪

よろしくたのむよひとつ。


***
と、ゆうわけで怒濤のお知らせでした!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/86-f74ab5a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

