Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/89-c1eae0d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミティアお疲れさまでした~!

コミティアお疲れ様でしたっ!


相変わらず忘れ物大王なくまっこちゃんだったけど、デザフェス出展時代から「わすれもの」を見越してそれをカバーする道具や材料も一緒に持ち歩く熊は、今回もそれで事なきを得たんだ。(だからいつも荷物が多い)

今回は自作棚を支える為に必要なつっかえ棒を忘れて(家を出る直前まで作ってたのに、シャワー浴びたら忘れた)、あわやせっかく作った棚が自立しない!! という大惨事を引き起こすところだったんだけど、つっかえ棒を作るのに使ったスチレンボードの余りとカッターとカッター板も持ってきてたから、その場でつっかえ棒だけ再作成した!!
なんかいろいろ間違ってる気がしないでもないが、もうしょうがないよ。人間だもの。
(ちなみに前回はテーブルに敷く布を忘れて、寒さ対策で肩に掛けていったショールを代用した)

短所は誰にでもあるものだから、そうゆう自分の短所は短所として自覚して受け止めて、それを別の場所で補えればそれでよいのではないか!!
……とか、苦しい言い訳をしてみる会。
はい、本当に申し訳ありませんでした。


でもいろみほんもいろみほん専用ラックもフリーペーパーも、がんばって作ったものはがんばっただけの評価をもらえて、がんばって良かったって思ったんだ。
いろんなヒトが声を掛けてくれて、がんばった一つ一つのものに、「かわいい」とか「どうやってつくったんですか」とか「すごいですね」とか「もらっていいですか」とか言ってくれるのはやっぱり嬉しい。

あれだけたくさんのサークルさんがいても、そうゆうふうにちゃんと見てくれてるヒトがいるんだなって実感すると、どんな些細なディスプレイにも気を抜きたくないし、無料で配るフリーペーパーだってみんなが笑顔で受け取ってくれるものにしたいなって思ったよ。


ちなみに自作棚についてはコルクボードの良さをキープしながら、そのコルクボードを立てるイーゼルの短所(安定性の悪さ・意外に裏(支え棒)が幅取ってしまう)を改善しようと試みたんだ。
今回はお客さんが棚から本を手に取っても、それほどゆらゆらしなかったから、概ね成功したのかな??

でも、今回も自分のブースの写真撮ってない!!


短めだけど、とりいそぎのコミティア報告はここまで~。
もうちょい色々書いてたんだけど、時間ないから持ち越しにする!


遊びに来てくれたヒトやお手伝いしてくれたヒトには感謝感謝です♪
ありがとーございました!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumazasa.blog98.fc2.com/tb.php/89-c1eae0d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

くまっこにっき?

ここは前まで「クマザサ秘密通路」っていうブログだったんだけど、くまっこちゃんが乗っ取りました!
なので、くまっこが日々の恥ずかしいあれやこれやどれやをちまちま載せていく日記になったんだ。
物語とかイラストとか日記とかケーキとか載せていくから、仲良くしてね。

熊についてだよ。

くまっこ

Author:くまっこ
イラストレーターと見せかけて、ただのラクガキ熊。
楽譜の裏と100円ボールペンがお仕事道具。
72色入り298円のクレヨンが宝物。
(よく数えてみたら71色しかなかった。※同じ色が2本入ってた)

くまっこあるばむ。

いまこんなかんじ。

ついったなう。

お手紙ほしいよ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ちがうところ。

こんなの聴いてる。

来てくれてありがと。

見てくれてありがと。

現在の閲覧者数:

ブログの中を検索!

友達になれるみたい。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。